2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイショウボーラーはJBCスプリント

で、この馬の場合は一応16までは大丈夫だったので状態さえ問題無ければ本命ということにはなるか。ところで今年のJBCスプリントは14ということで、例年以上に芝の14馬が距離目当てに使ってきて中央選定枠を台無しにされそうな予感がするわな〜。

マイネルセレクト屈腱炎で引退

そのダート12のトップは引退決定のようで。と言っても今年のJBCスプリントは14だったから無事に出てても勝てたかどーか。まあフォーティーナイナーだけに種牡馬として困る事はないと思われ。ビッグレットファーム(と推測)はマイネルラヴとこの馬の…

アフター5スター賞(大井)

中央から転入初戦のエコルプレイスはブービー大敗。この馬って確かハナ切れないと脆い上に、本質的には14〜16の馬だったから12は短いんじゃないか?

浅野真澄「happyend」発売

昼前に吉祥寺の迷図行ったらイベント整理券付きのラベルがあったCD&DVDがラスト2枚残ってたので、まだ残ってたラッキーと思って確保したのに、他の品を物色してしばらく経ってから(15分程度)レジに行ったらもう整理券ありませんとかぬかしやがっ…

札幌記念(札幌)

しょぼいメンバーになったことで見事に大波乱。使い詰めほど走るヘヴンリーロマンスととにかく買い所が訳わかんないファストタテヤマ(そういや柏木の本命だったな。。。)、正直ダンスインザムードのペースメーカーと思ってたコイントスだもんなあ〜。とこ…

アイビスサマーダッシュ(新潟)

田嶋の巧かったのはロケットスタートを決めてカルストンライトオの先手を奪ったこともあるが、さらに外へ行きたいカルストンに対し、あくまでテイエムチュラサンを真っ直ぐ走らせてカルストンを外に行けない状態にして走らせたのがいやらしい(褒め言葉よ。…

ブリーダーズGC(旭川)

出遅れたサカラートに先捲りされてんじゃタイムパラドックスはアカンなあって感じだけど、ノリの仕掛けが遅れたというよりは馬の勝負処での反応が鈍いというかズブいというのか...。

インターナショナルS

レース前は楽勝?とか言ってたくせに、負けると健闘とかほざくスポーツマスゴミが大嫌い。豊はゼンノロブロイでギリギリまで溜めたとか言ってるけど、それはロブロイの乗り方では無いと思うが。ただ、宝塚からのロブロイを見てると元の詰め甘馬に戻ったよう…

サマーチャンピオン(佐賀)

やっぱアグネスジェダイは短距離馬だろうに、森禿のコメントでは2000までもつとか言ってるのでダービーグランプリを使うんだろう。

クラスターC(盛岡)

ハリーズコメットは盛岡コースを考えると位置取りが後ろ過ぎかなあ。

コミックマーケット68(3日目)

始発で国際展示場駅に着、そのまま東館駐車場で待機。とにかく日差しが暑かった...。大体中には入れたのは10:15くらいだったかな〜。一番手のUAは既にコピー本が完売してた...。<追記:落ちてたらしい 以下、さなずら→丹下(目的は厘タンの委託本)…

コミックマーケット68(2日目)

今日は一番に行こうとしてたばらスィーが新刊落としたとのことで、始発で行く必要もないということで11時くらいに国際展示場駅着。既に待機列も無くなっていたのでそのまま東館へ。うさぎ小屋→介錯→BEATPOPを回ってそのまま企業。Navelは初日に売り…

コミックマーケット68(1日目)

...仕事で行けませんでした。