2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(東京)

◎コスモバルクでやられた コスモバルクは予想されたよりはペースが速かったのもあるが、それ以上に縦長の1本棒展開になって最後の直線もバラけた形での追い比べになったのは、混戦での競り合い向きのバルクには向いてなかったなあ。変に折り合いが付いて中…

武蔵野S(東京)

タイキエニグマから買おうと思ったがやめた フサイチリシャールには芝で詰めが甘いのがダートで一気に突き放すようになるというのを期待していたんだろうが、結果はダートでも詰めが甘いままでしたというある意味予想されたオチだったと。

タクティカルロア コンプリートブック

こちらは2006年1月〜にTV13話が放映され、続きがありそうな終わり方をしながら結局今回のコンプリートブック出版によって企画終了となった(と思われる)。 この本のメインはどう考えても「たくろあ航海日誌」最終回CDなのだが、本筋としては完結編小…

ストラトス・フォーADVANCE 完結編2話

2003年1月〜の第1期TV13話から、OVA第1期2話と第2期6+2話で全23話と終わってみればTV2クール分をかけてやっていたことになるんだけど、最後はもう1話(後日談的なもの)足して全24話にすればよかったんじゃないかと思うが。この話で…

菊花賞(京都)

◎メイショウサムソンだと思ってたが今日の馬体を見て自信無くなったのでパス まずメイショウサムソンだけどもしかして夏場の調整に失敗してたんじゃないか。今日の仕上がりは馬体重もだけど神戸新聞杯より悪くなってたような。。。レースっぷりも神戸新聞杯…

秋華賞(京都)

◎カワカミ=キストゥ、ソリッド、シェルズ、フサイチ、アドマイヤ、ニシノ、アサヒ (1) カワカミプリンセスは予想以上に強い (2) 何気にアサヒライジングは強いけど父ロイヤルタッチが・・・ (3) フサイチパンドラは流れ込み馬だけに距離短縮してもどうよ? …

南部杯(盛岡)

◎ジンクライシス=○ヒシアトラス=▲ブルーコンコルド シーキングザダイヤが被り過ぎでオッズ的にどーにもならんので、豊のディープショック説に基づき一か八か蹴飛ばしたら本当にそうなったわwww

スプリンターズS(中山)

◎テイクオーバーターゲット=○サイレントウィットネス=▲レザーク △シーイズトウショウ、△ベンバウン まあ外国馬ばかり買ってみたが、今さらメイショウボーラーなんか買えません・・・