2005-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念(中山)

何かディープインパクトの敗戦の陰に隠れてあまり触れられて無いが、ゼンノロブロイの明らかなユル作り、+12kgでも問題無い良い出来ですとのたまう藤澤番としか思えないおべんちゃら解説者、挙句の果てにただ回ってきただけのデザトミ先生。正直言って…

シリウスS(阪神)

1400では強いブルーコンコルドが楽勝、今年のJBCスプリントは1400だけにGⅠ勝ちの最大のチャンスがやってきたようだ。マイネルモルゲンがまたしてもヨシトミ先生のヘタレ騎乗で3着止まり、あにあんな後ろからの競馬でモタモタしてんだよ。。。

スプリンターズS(中山)

馬券はサイレントウィットネス=ケープオブグッドホープ=デュランダルの三角買い、一番安目が来たのであんまうれしくなーい。 サイレントウィットネスは最強スプリンターの実力を遺憾なく見せ付けた感じ。デュランダルは内枠から最後方→大外から直線一気と…

札幌2歳S(札幌)

やっぱりマイネルバジリコスは駄目だったね〜。

オールカマー(中山)

コイントスが逃げて淀みないペースになってエルノヴァの差しが決まると考えたが、コイントスが出遅れた挙句に超ドスローに控える競馬するなんて藤岡はド阿呆だ。例によって柏木は「馬の特徴を掴んで騎乗しなきゃ駄目だ」とボロクソに言ってたが、確かにコイ…

神戸新聞杯(阪神)

ディープインパクトは馬体的な成長は無さげだったけど、他の馬もどうかと言われると甚だ疑問。2着シックスセンスは正直いって距離伸びて良いというタイプでも無さげなので逆転は望み薄。3着ローゼンクロイツはレースが終わってから追い込んで来ただけで、…

魔法少女リリカルなのはA’s放送直前イベント リリカル☆パーティーSP

雨は降ってるし、立ちっぱなしで2時間以上は疲れる。。。 オープニング 舞台左から、田村ゆかりん、水橋かおりさん(いつものとおり着物)、水樹奈々さん、桑谷夏子さん、高橋美佳子さん、植田佳奈さん、清水香里さん、真田アサミさんの並びゆかりん、いき…

ダービーグランプリ(盛岡)

カネヒキリが4肢共に・・・な怪情報が飛び交ってたけど結局は余裕勝ちだた。 アグネスジェダイは案の定距離が長く(途中から絡まれたのもあるが。。。)ドンクールは完全に底が割れた状況で未対戦のサンライズバッカスが何とか食い下がったけどねえ。とりあ…

ローズS(阪神)

ラインクラフトは阪神2000では微妙に長いようだが、本番の京都内回り2000なら何とか押し切ってしまうような気がするな。逆にエアメサイアは母エアデジャヴーの万年2着血統を克服できるか。。。

セントライト記念(中山)

あああ、また締め切られた馬券が当たってやがる〜〜〜(しかも薄目) マイネルレコルト、コンラッドは調整失敗、アドマイヤフジは太目、追込一手、ヨシトミ先生の3重苦では軸にできるはずも無く、明らかに単勝異常投票(というかあの人だろーけど)が入って…

ウラモモーイ公開生放送

何の気なしに応募したら何故か当選したので(しかも150番中2*番)行って来たよ。 入場前待機列の段階で既に暴走し、本番でもモモーイの真ん前で奇声を上げ、ワンダーモモーイが流れてる時に「変身(?)!」だとか喚いて服を脱いでた変なのがいるなあと…

仮面ライダー響鬼(第30話)

典型的なテコ入れによる路線変更。 この手のテコ入れは従来のファン層からそっぽを向かれ、今さら新規層を取り込めるはずも無く、作品がズタズタになって見るも無残な結果に終わるもんだけど、この30話を観る限り少なくとも確実にこのパターンになってるよ…

マイネルバジリコスが期待の新馬な扱いで日刊スポーツに出てた

なんか岡田総帥の期待馬って出てたけど、今の総帥の興味はマイネルスケルツィに移ってたような?そのスケルツィもグラスワンダー産駒というのが果てしなく不安だし、なんてったってヤネがヨシトミ先生というのがどうすればよいのやら。。。

アブクマポーロ種牡馬引退

あ〜、やっぱ駄目だったか、まあクリスタルグリッターズの血統が必要かと言われると疑問だし。そういや同父のマチカネフクキタルってまだ種牡馬やってんのかな? この馬の現役時代はちょうど大学生だったこともあって結構生で観てたわ。当時のとある後輩は船…

メイショウボーラーはJBCスプリント

で、この馬の場合は一応16までは大丈夫だったので状態さえ問題無ければ本命ということにはなるか。ところで今年のJBCスプリントは14ということで、例年以上に芝の14馬が距離目当てに使ってきて中央選定枠を台無しにされそうな予感がするわな〜。

マイネルセレクト屈腱炎で引退

そのダート12のトップは引退決定のようで。と言っても今年のJBCスプリントは14だったから無事に出てても勝てたかどーか。まあフォーティーナイナーだけに種牡馬として困る事はないと思われ。ビッグレットファーム(と推測)はマイネルラヴとこの馬の…

アフター5スター賞(大井)

中央から転入初戦のエコルプレイスはブービー大敗。この馬って確かハナ切れないと脆い上に、本質的には14〜16の馬だったから12は短いんじゃないか?

浅野真澄「happyend」発売

昼前に吉祥寺の迷図行ったらイベント整理券付きのラベルがあったCD&DVDがラスト2枚残ってたので、まだ残ってたラッキーと思って確保したのに、他の品を物色してしばらく経ってから(15分程度)レジに行ったらもう整理券ありませんとかぬかしやがっ…

札幌記念(札幌)

しょぼいメンバーになったことで見事に大波乱。使い詰めほど走るヘヴンリーロマンスととにかく買い所が訳わかんないファストタテヤマ(そういや柏木の本命だったな。。。)、正直ダンスインザムードのペースメーカーと思ってたコイントスだもんなあ〜。とこ…

アイビスサマーダッシュ(新潟)

田嶋の巧かったのはロケットスタートを決めてカルストンライトオの先手を奪ったこともあるが、さらに外へ行きたいカルストンに対し、あくまでテイエムチュラサンを真っ直ぐ走らせてカルストンを外に行けない状態にして走らせたのがいやらしい(褒め言葉よ。…

ブリーダーズGC(旭川)

出遅れたサカラートに先捲りされてんじゃタイムパラドックスはアカンなあって感じだけど、ノリの仕掛けが遅れたというよりは馬の勝負処での反応が鈍いというかズブいというのか...。

インターナショナルS

レース前は楽勝?とか言ってたくせに、負けると健闘とかほざくスポーツマスゴミが大嫌い。豊はゼンノロブロイでギリギリまで溜めたとか言ってるけど、それはロブロイの乗り方では無いと思うが。ただ、宝塚からのロブロイを見てると元の詰め甘馬に戻ったよう…

サマーチャンピオン(佐賀)

やっぱアグネスジェダイは短距離馬だろうに、森禿のコメントでは2000までもつとか言ってるのでダービーグランプリを使うんだろう。

クラスターC(盛岡)

ハリーズコメットは盛岡コースを考えると位置取りが後ろ過ぎかなあ。

コミックマーケット68(3日目)

始発で国際展示場駅に着、そのまま東館駐車場で待機。とにかく日差しが暑かった...。大体中には入れたのは10:15くらいだったかな〜。一番手のUAは既にコピー本が完売してた...。<追記:落ちてたらしい 以下、さなずら→丹下(目的は厘タンの委託本)…

コミックマーケット68(2日目)

今日は一番に行こうとしてたばらスィーが新刊落としたとのことで、始発で行く必要もないということで11時くらいに国際展示場駅着。既に待機列も無くなっていたのでそのまま東館へ。うさぎ小屋→介錯→BEATPOPを回ってそのまま企業。Navelは初日に売り…

コミックマーケット68(1日目)

...仕事で行けませんでした。

昨日の神隠し真珠郎(TBS)を観た<ネタバレ

真っ先に思ったのが、カラーコンタクトはねえだろ!だよ。。。orz冒頭で昭和xx年〜ってテロップが出なかったので気になったのだが、もしかしてカラーコンタクトがオチだけに年代を出したく無かったのか?まあ、金田一耕助は昭和48年までの話なので何とも…

マーキュリーC(盛岡)

ピットファイター強かったな、といっても7馬身差は勝ち馬の着差が開く盛岡ではあんまアテにならないけど。逃げたクーリンガーは勲のエアウィードの番手マークされた上に、トニージェントの早仕掛けで後続が一気に来るような展開ではどうもならん。いつも勝…

もう寝る

明日は祝日なのにサーバリブート後の稼動確認せにゃあならんので6時起きだよ〜orz とりあえず仕事が済んでから続きの更新しよっと。。。