2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のPOG馬

POG

04レジェンダロッサ>新馬1 08マイネルシルバート>新馬2>未勝1>ラ27>500特8>500特6

先週のPOG馬

POG

02ディープインパクト>新馬1>若駒1 05ボールドサイレンス>新馬9>未勝11>未勝7

先週のPOG馬

POG

03ブレーヴハート>新馬1>500下2>500下1

日経新春杯はサクラセンチュリー

レースを見ている時は哲三やっちまったか〜?と思ったけど、アナウンスが審議対象を7番(マーブルチーフ)・9番(マイソールサウンド)・4番(サクラセンチュリー)と言っていた事、パトロールフィルムやユタカ日記のコメントを見る限りは、2番手の7番…

公営No.1バルク中央移籍なら堀井厩舎

こんな固有名詞まで出してるってことは中央移籍自体は既に規定路線?あとはタイミングを見計らってるだけって事なんだろうか。もっとも岡田総帥のことだから関係者への迷惑顧みずしゃべくってる可能性も高いけど。

【日経新春杯】ナリタセンチュリー得意コースで巻き返す

.........ユタカなのね、フ〜ン。それよりエアセレソンのヤネに驚いた、伊藤雄厩舎の馬に藤田!?何があったんだ?

北の国から新星アドミラル/京成杯

モエレアドミラルって最初からフトシがセリで手に入れた馬だし、予定通りの中央入りなんだから自分としては「エセ」としか見えません。要するにハイセイコーと同じで実はエリートなんだけど(本当は中央デビューのはずだった)雑草の皮を被っているだけ。

『かしわ記念』をGⅠに格上げ

まあ、かしわ記念自体のGⅠ化はいいんだけど、それよりも川崎記念の格下げの方を検討すべきだと思うが。川崎競馬もなんでこの時期にこだわるのか理解できないし、そもそも川崎のグレードははっきりいってホクトベガが使ったレースというわけで分不相応なグレ…

「2004年度JRA賞」各部門受賞馬・受賞者の決定について

去年の秋頃はゼンノロブロイが年度代表馬になるなんぞ夢にも思わんかった...。今回は波乱の要素が皆無だっただけに見事なまでに予想通りの結果だったな。

先週のPOG馬

POG

06マイネルバイファル>新馬2>未勝4>未勝4>未勝1 08マイネルシルバート>新馬2>未勝1>ラ27>500特8

シンザン記念はペールギュント

要するにユタカはマイル路線に行くなら乗りますよということなんだろーなー。

コスモバルク 盾出走へ中央移籍も

これって去年の弥生賞の前もセントライト記念の前も同じ事を言ってたよなあ?まあ日経賞程度で2着外してるようじゃあ、ただでさえ距離不適の春天なんぞ無理無理。で、表題のは正直去年はバルクにかかりっきりで肝心のクラブ馬が疎かになってるので、そろそ…

東京大賞典馬・アジュディミツオー、ドバイWC参戦

これってもうあっちと話ができてるって事なんだろうか? 正直言って東京大賞典勝ちなんて国際レーティングに影響あるわけないし、あっちでマクトゥームチャレンジ使おうなんて発想出てくる訳無いしなあ。でも馬主があんま乗り気じゃないっていう話も聞こえて…

バルク五十嵐冬から千葉に乗り替わり

...う〜ん微妙だ。 確かにこれがまた外国人騎手だとか下手すりゃ中央騎手だったりするといつかのネイティヴハート乗り変わり事件のように大荒れなんだろうけど(あれもいくらなんでもヨシトミってのはねーよなー)、五十嵐冬樹→千葉津代士ってゆうのは結…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。自分の仕事近況としては某カード会社の担当を撤退したと思ったら、次の行き先が同じ某カード会社の別システム担当だったという最早なんと言っていいのやら........._| ̄|○ その別システムというのが前担当時代は…