東京大賞典

アジュディミツオー3連単1着固定のクーリンガー『以外』の中央馬BOXで絵に描いたように不的中..._| ̄|○
今年は今日まで仕事だったんで馬場状態なんかわかんない状態で買ってるわけで、こんな前が止まらない馬場だとわかってればクーリンガー買ってるよ〜、と負け惜しみの愚痴(爆)。まあ1〜4番手の馬がそのまま1〜4着ってゆー競馬が果たして今後の参考になるのかわからんけど。
アジュディミツオーは本命にしといてなんだが果たして大井以外(というか南関東以外)で勝負になるとこまでいってるかはちょっと疑問。大井で逃げて強い勝ち方だった南関東馬(つまりゴールドアリュールは当てはまらない)って中央馬場では信用できないんだよねえ。そんくらい大井適性ってゆーのは異質なものな訳で。まあフェブラリーSでは駄目だと思うけど帝王賞は勝てるんじゃないかと、つまりはそういう馬だと思うんですがどんなもんでしょうか。
ユートピアは正直予想の段階では△でも実際は買わないかも程度に見てたが、雪が降って重馬場になったのまではわかってたから普通に買った。それでもクーリンガーまでは買う気になるにはやっぱし馬場を映像でも良いから見ておきたかったんだよなあ〜。
タイムパラドックスは大井ではあんなもんで伸びそで伸びないレース振りは過去2回の大井とあんま変わんなかった。某日刊スポーツのタイムパラドックス本命の某記者予想が「JBC3着と大井に実績があり」というのを読んで、あーこいつJBCのレース見てねーなーというのがまるわかりだった。それくらいタイムパラドックスの大井でのレースを見れば一目瞭然な大井適性の無さなのに。武豊は大井ではマイナスにこそなれプラスには絶対ならないしねえ。
パーソナルラッシュは大出遅れ、この頃アンカツは大井では出遅れてばっかのような気がする。ついでにカフェオリンポスも出遅れ、岡部は大井ではまず出遅れる。午後2時までの男ヨシトミからの乗り代わりだったが今回に限ってはヨシトミの方が良かったのかもしれん。
そういえばなんだかんだでまたシャコーオープン人気になってたねえ、あいかわらず主催者に『内枠に入れてもらえる的場文男センセイ』の大井での人気は不動なものがありますな(←馬鹿にしてますよ)。だって...、JBCを見ればシャコーオープン交流重賞で通用しないのわかりそうなものじゃないですか、クーリンガーより人気になってたんだねえ。...まあ所詮クーリンガー買ってない自分はそんなにエラソーなこと言えないんですけど_| ̄|○