舞−HiME 第19話

もう見てらんない、人間関係ズタボロで殺し合い開始。まさに「戦わなければ生き残れない」ですな〜。雪之は脅迫されてダーク化するし、紫子はすっかり肉奴隷状態。舞衣は八つ当たりで命の慟哭はキツ過ぎるわ...。これで命は舞衣と敵対状態になるんだろうか?そんな感じには思えないが、それにしても明らかにこういう展開に命をリードしている副会長(命の兄説濃厚?)は怪しすぎ。もはや紫子にはチャイルドやられて美術教師消滅させることしか存在意義無し。雪之はこれで踏みとどまった感じ、後の方のネタバレ予告でも無事そうだし〜。

  • 第20話予告
    • 晶と対峙する奈緒に割って入る碧
    • チャイルド発動する雪之
    • チャイルド発動している?紫子
    • 舞衣に斬りかかる暴走命

奈緒VS碧、舞衣VS命は決定的。雪之は紫子と戦うんだろうか?残り話数を考えると紫子と美術教師はそろそろ退場するのでわ。

以降、ネタバレ
で、10日発売のアニメージュ(AM)ニュータイプ(NT)のネタバレからすると...。

  • 第21話
    • なつきが自分の母親の真実を聞く(AM)
    • 舞衣が副会長と...?(NT)
    • なつきが奈緒に捕まるも静留が救出(NT)
    • 真白が碧にある部屋の鍵を渡す(NT)

どうやら静留が最期のHiMEとの事、なつきにガチらしいけど悲恋で終わりそうだなあ。碧に渡された鍵は第23話AMによると深優の棺の部屋らしい。

  • 第22話
    • 舞衣が白無垢との戦いを決意(NT)
    • 静留となつきが遥と雪之から信じがたい事を聞く(NT)

どう考えても白無垢は詩帆だろうけどチャイルド倒したら楯が消滅するんだろうか?もっとも楯は黒曜説が濃厚だから消滅しない可能性大。そうすると、チャイルド倒されたのに楯が消滅しないことに詩帆がショックを受ける(=大切な人ではない)という展開はありそうだ。遥&雪之がもたらす情報というのが楯=黒曜とか?

  • 第23話
    • 碧が命に襲われる(AM)
    • 碧が深優を起動させようとするが?(AM)

命が碧を襲うというのが状況読めん。碧はどう考えても途中でやられちゃうような気がするだよねえ、ああいう脇で強いキャラはまず最後まで生き残れないし。残り話数からするとこの辺がギリギリ途中退場ラインなんだけど、個人的には退場して欲しくないんだが...。