舞−HiME 第23話

でぼちんは漢らしく消滅したことで、でぼちん株はうなぎのぼりのストップ高(でも上場廃止...orz)。静留は完全に壊れてしまい顔に死相が出まくっているよ、これは来週であぼ〜んかなあ。碧ちゃんは予想通り深優をかばって敗退、深優の記憶はリセットしなかったようだが、これで深優はどう動くのだろうか。しかしどこのネタバレ見ても深優の情報は完全に伏せられているんだよなあ。シスターは来週舞衣に『あなたが望む世界』を見せるようで、これが終わったら役目終了で退場の様子。
ところで、アニメブック巻末のおまけ小説によると最終決戦前(第25話冒頭?)では、HiMEは残り4人(なつきと他3人)らしい。まあ、舞衣と命は確定だろうからあと1人は誰なんだろうか?来週第24話で紫子と奈緒(なつき拉致で静留にやられる)は確定くさいから、あとは詩帆か静留のどっちがあぼ〜んするかだけど、静留は自殺するかなつきにわざとやられるような気がするから残るのは詩帆か。