皐月賞(中山GⅠ)

連邦のモビルスーツは化け物か!(で、いいんだっけ?)

今までは確かに大物なんだろうけど本当にそこまでの馬なのかとイマイチ自信がもてないでいた管理人のPOG唯一の希望の星ディープインパクトだったわけですが、今日のレースっぷりはこらホンマモンの化け物やあ〜と唖然とするしかなかったわ。スタートで出遅れた時はマズイ!と思い、それ以降ディープしか見てない観戦状況になってしまい、4コーナーで手ごたえが悪そうに見えた時は駄目か!と思ったが(単に気を抜いてたらしい)、直線であっさり抜け出した時はよし勝った、で2着は?と思ってようやくディープ以外を見てみたら、あにー?シックスセンスが来てるよガクー!!ってな感じでした・・・。

まあ、これで皐月賞組にはダービーで負ける気はしないので、TRでよっぽどの馬が出てこない限りは故障でもしなければダービーはもらったも当然だとは思うのだが、管理人は本当にディープインパクトの収得賞金でしかPOGが成立していないので、果たして皐月賞終了時点で他の人との賞金差がどうなっているのか?なんかレジェンダロッサはどうしよーもねー状況になってるし、ブレーブハートはTRで芝使うのは別に止めないけどヨシトミ先生は本当に勘弁してくれ...。