2005年春の開始時点順位

1位:バジリスク甲賀忍法帖
2位:フタコイオルタナティブ
3位:極上生徒会
4位:こみっくパーティーRevolution
5位:交響詩篇エウレカセブン
次点:創聖のアクエリオン

またこの春は一段と低レベルというか何というか...。
バジリスクはこのクオリティが保てるのなら良いんだけど、どうも3話以降は作画崩壊が始まるらしいというのが不安材料だ。フタコイオルタナティブ双恋とは全然違って面白い、ただ1話のノリは2話以降無いようなので脱落者も多そうだ。極上生徒会は最初から画を捨ててる?ので逆にこれ以上崩れようが無いから結構観れる出来が継続できるんじゃないか。こみパRはOVAパート後のTVオリジナル部分の出来にかかっている。エウレカセブンは正直なところこの手のは食傷気味あんだけど他がなあ、アクエリオンはそれ以上に食傷してんだけど...。