有馬記念(中山)

何かディープインパクトの敗戦の陰に隠れてあまり触れられて無いが、ゼンノロブロイの明らかなユル作り、+12kgでも問題無い良い出来ですとのたまう藤澤番としか思えないおべんちゃら解説者、挙句の果てにただ回ってきただけのデザトミ先生。正直言ってこっちの方がよっぽど腹立たしいんだが...。
まあ、ディープは最低馬体重に加え最後の脚もいつもの飛ぶような走りでなく、普通の馬のような走りにしか見えなかったことから見るとまともな状態じゃなかったということなんだろう。
それにしてもコスモバルクはこの1年間滅茶苦茶な使われ方をした割には良く頑張ったと思う。よっぽど五十冬が合ってると言うか、結局は総帥の我儘で遠回りさせすぎただけやんかと言うか...。これでヤネ固定で自由に乗らせればまだまだ終わってないのはわかったが、でも次からはまた総帥の我儘指示が出るんだろうなどうせ。