2006年4〜6月期の順位付け

01 【1クール終了】涼宮ハルヒの憂鬱
02 【1クール終了】BLACK LAGOON
03 【1クール終了】女子高生 GIRL'S-HIGH
04 【1クール継続】桜蘭高校ホスト部
05 【1クール継続】スクールランブル 二学期
06 【1クール継続】ARIA The NATURAL
07 【1クール継続】ウィッチブレイド
08 【1クール継続】ああっ女神さまっ それぞれの翼
09 【1クール継続】XXXHOLiC
10 【1クール終了】吉永さん家のガーゴイル
10 【1クール継続】ストロベリー・パニック
10 【1クール終了】魔界戦記ディスガイア

まあとにかく「涼宮ハルヒの憂鬱」が抜けていて、「BLACK LAGOON」がそれに続く展開。両方とも2期目がありそうな噂もあるので非常に楽しみ。
「女子高生 GIRL'S-HIGH」はお馬鹿な感じが原作どおりで個人的には面白かったのだが、大当たりするといったタイプではないので2期目は望み薄かなあ〜。
それ以降は殆ど2クール目に継続するので(最近では珍しい?)現時点では特に書くことが無いが、「Fate/stay night」はやっぱり圏外に落ちたな。