2006年10〜12月期の順位付け

01 【1クール終了】乙女はお姉さまに恋してる
02 【1クール終了】BLACK LAGOON The Second Barrage
03 【1クール継続】コードギアス 反逆のルルーシュ
04 【1クール継続】DEATH NOTE
05 【2クール終了】ちょこッとSister
06 【1クール終了】BLACK BLOOD BROTHERS
07 【1クール継続】武装錬金
08 【1クール継続】Pumpkin Scissors
09 【2クール継続】おとぎ銃士 赤ずきん
10 【1クール終了】くじびきアンバランス
OP 【1クール終了】ギャラクシーエンジェる〜ん


おとボク」は開始前は原作ライターの声優交代批判とかスタッフが「D.C.S.S」と同じで絶望的とか色々言われてたけどなんだかんだでかなり出来が良かったんだよなあ。これ1クールで本当に終わりだとしたら正直もったいないと思うんだけど。
ブラクラ2」は日本編の一部改変が正直改悪になってるようにしか思えないのが残念。
コードギアス」は開始直後にプロデューサーの反米思想が話題になったが、正直なところむしろネタアニメとしてしか見れないのはどうなんだろうか?
あとは「くじアン」が正直なところ幻のアニメとしていたほうが良かったんじゃないか。それよりも「げんしけん」の続きをやってほしい、そのために「くじアン」のDVD買う羽目になるし。。。

「GAる〜ん」はOPは今期最高傑作と言っても過言ではないと思うが、内容はどうしようもないな〜。