アイドルマスター XENOGLOSSIA

しかしここまで原作ゲーム派との断絶状態で進んでいるのも珍しいというか、正直なところ全然盛り上がってないんじゃないの?原作ゲーム派はニコニコにうpされるMADに夢中というか、もしくはゲイツマネーをカモられるのに必死だし。せっかく総とっかえした豪華キャストもあまり有効活用してないような、これならアイマスキャラでなく普通に舞HiMEキャラで作ったほうが良かったんじゃない。

一方でOVAの舞乙2も何か物足りないというかやっつけで作ってるように思えるし、このOVAって舞HiMEプロジェクトとしてどういう位置づけなんだろうか?このままの感じだと舞HiMEプロジェクトはこれで店じまいのような空気が漂ってるんだけど。