バルク五十嵐冬から千葉に乗り替わり

...う〜ん微妙だ。
確かにこれがまた外国人騎手だとか下手すりゃ中央騎手だったりするといつかのネイティヴハート乗り変わり事件のように大荒れなんだろうけど(あれもいくらなんでもヨシトミってのはねーよなー)、五十嵐冬樹千葉津代士ってゆうのは結構なんじゃないかと思ってしまう(本当は元主戦の齊藤正弘の方が良いような気がするんだけどねえ)。
ネットでも大体は強硬反対論は無いようで、これってみんなどっかで内心は五十冬の騎乗に不満があったんじゃないかと思ってしまう。千葉津代士も調教師と喧嘩して干されるまでは北海道のトップだったわけだし(確か何年か前にそんな事があったような記憶があるんですけど)。ただ...千葉津も果たして岡田総帥の言う事をハイハイ聞いていられるかはどうかな〜?とも思うが。