明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

自分の仕事近況としては某カード会社の担当を撤退したと思ったら、次の行き先が同じ某カード会社の別システム担当だったという最早なんと言っていいのやら........._| ̄|○
その別システムというのが前担当時代ははっきり言って一番ボロボロな出来が悪いシステムだったので泣くに泣けない事態になってしまった。おまけに一緒に入った人がエラソーな事言ってた割には独りよがりのどーしよーもない奴で、内部の人間関係を険悪にした挙句に秋頃にさっさと撤退しちゃいましたよ。そいつのやり方のせいで全然仕事がうまく回らなくなったんすけど、最後まで「周りが非協力的だからうまくいかないんだ」とDQN撒き散らしてたな〜。そいつは最終日に顧客に挨拶する事も無く周りにも何も言うことなく普通に帰っていったというどうしようもなく痛い奴だったわ。で、そいつはその後にちゃんと顧客に挨拶しろということで一度呼び出されて来たらしいんだけど、その時に言った台詞が「自分は誰に挨拶すれば良いんですか?」だったという、もう何と言っていいのやら...。(ちなみに来た『らしい』というのは、自分が1時間ほど打ち合わせでいなかった時に来てたらしく、顧客に挨拶させられた後はとっとと帰ったということで、目撃者自体が少なかったというか前に一緒に仕事をしていた人たちにもろくに姿を見せなかったというか...)まあ2度と会いたくなかった奴だったから別に何とも思わんかったっすけど、きっと今でも自分は悪くないと思ってるんだろーなー。