とりあえずひと通り

秋改編番組の重複対策として2枚目のキャプチャボードMTVX2004を買ったのだが、これが明らかに今まで使っていたMTV1000より劣化してるとしか思えない。固定レートで録画するとちょっと動きが速くなるとブロックノイズでまくり。結論として固定レートでは使えないので可変レートで色々試してみた結果、まあ何とか自分的に着地点を見出す事ができたかなーとはなったものの、本質的にはサブ扱いにして結局今までのMTV1000をメインにするしかない。まあ、MTV1000の当時購入値段より安いんだから所詮は値段相応なのか...。

で、ひと通り視聴した結果はこんなもん。(無いタイトルは切った)

流星戦隊ムスメット
月詠 -Moon Phase-
サムライガン
スクールランブル
げんしけん
tactics
△岩窟王
双恋
グレネーダー
下級生2
魔法少女リリカルなのは
舞-HiME
ローゼンメイデン
To Heart 〜Remember my Memories〜
うた∽かた
神無月の巫女
φなる・あぷろーち
W 〜ウィッシュ〜

※◎=DVD購入 ○=積極的保存 △=消極的保存

重複に関しては、まず、「流星戦隊ムスメット」と「FANTASTIC CHILDREN」は、後者が切り対象となったので意味なし。(前者も切り寸前だけどさー)
遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜」と「げんしけん」は、これも前者が切りで後者はDVD購入対象になってるくらいだからこれも意味なし。
魔法少女リリカルなのは」「舞-HiME」「ローゼンメイデン」は第1回がうまくずれたのでラッキーだったが、結局「舞-HiME」をDVD購入にして残りを保存することにしたのでこの時間帯はは意味があった(というかここだけ)。