舞−HiME 第20話

う〜ん、弟君はあっさり消えたな。あかねの時と一緒で告白すると消滅フラグが立つみたいやねえ。ただ、消えた後で変な柱?のようなものが立ってるということは、逆に復活もありえるような描写をしてるんだよなあ。

白拍子のHiME=詩帆と匂わせていたけど完全イコールというよりは生霊?のような別の意思的な存在が詩帆にはあるということだろうか。

珍しくなつきが前半かっこよかった!舞衣VS命では完全に役立たずのヘタレだったけど...。この立ち位置はあれだ、橘さん(ギャレン)を髣髴とさせるヘタレっぷりだ。しかし、なつきのチャイルドは他のHiME全般と比べても弱っちいねえ。なつきには大切な人が無いというスタンスなので弱いという設定なんだろうけど、そろそろパワーアップ的なイベント(静留とガチ?)があってもいいんじゃないか。橘さんは(番組の都合で)ジャックフォームまでしかなれなかったけど...。

命はヤタガラスを追っかけていたのに何でゲンナイを攻撃してるんだろうか?これもシスターの幻覚攻撃ということだとしたらシスター最悪だわ...。石上&シスター組は視聴者のストレスが溜まる一方なのでさっさとリタイアしてくんないかなあ。奈緒は...そもそも大切な人が誰なのか未だに不明なのでまだリタイアしないんじゃないか、意外に最後まで生き残りそうな気がする。

最後に出た謎のHiMEは(静留だろうけど)チャイルド(静姫)ってガグツチと互角に渡り合ってて強いなあ、ますますなつきとデュランの弱さが目に付くよ。まあ静留の大切な人はなつきなんだろうから逆に静留のリタイアは無さそう、さすがに主人公格キャラの消滅は無い...よなあ?

しかし、残り6話でHiMEがまだ10人も残ってるのはペース遅すぎるよなあ。なんかバトルロワイヤル自体は最後まで行かないような気がする。今回の話は3回目の触ということで最後の触という話になるんじゃないかと思われ。来週からようやっと理事長が動くみたいだし、一番地&凪の思惑通りにはいかないという展開に持っていくんだろうか。

さ〜て、来週は果たして舞衣は中古になってしまうんだろうか?やっぱ黒曜は普通に副会長かなあ。