帝王賞の選定が出たみたい

中央馬は、クーリンガースターキングマンストロングブラッドタイムパラドックスユートピアの5頭。但し、スターキングマンブリリアントS回避→マーキュリーCだったような気がするので、補欠1位のカフェオリンポスが繰り上がるのか。ま、大勢に影響は無いけど。
...なんか回避?のスタキン除くと、大井が苦手な連中ばっかやな。タイムパラドックスなんかユタカ乗ってきたら人気集めるだろうけど危ないなあ。大井を走った事無い(筈?)ストロングブラッドは果たしてウッチーが乗るのだろうか?南関東の選定馬を見る限り、特にウッチーが乗らなければいけない馬はいないようだが。
南関東の選定馬はザキ様のナイキアディライト以外は気にする必要なし。大井所属・文男センセイで大井記念勝ったケージーチカラはいかにも大井人気を集めそうだな。ま、大井記念なんぞ勝っても帝王賞とは何も関係無いんだけど人気集める分だけ有難い存在ではあるけど。枠順出たら絶対に内枠にいるのだけは間違いないだろーが。
地方他地区は笠松ミツアキタービンが復調できてるのならこのメンバーなら勝てるな。でも地元でひと叩きしたくらいでは足りないかもしれんので、当日の気配次第だが今のところ本命にしたい。