菊花賞(京都)

メイショウサムソンだと思ってたが今日の馬体を見て自信無くなったのでパス


まずメイショウサムソンだけどもしかして夏場の調整に失敗してたんじゃないか。今日の仕上がりは馬体重もだけど神戸新聞杯より悪くなってたような。。。レースっぷりも神戸新聞杯と同様に直線で内にささっていて、あんなフラフラ走るような馬じゃなかっただけに不可解だ。ネオユニヴァースの時もそうだったが瀬戸口厩舎は夏場の調整下手なんか?あとは京都の高速馬場での時計勝負自体も不向きだとは思うが。

ドリームパスポートは流石はノリ見事な2着というか〜、もうノリの時点でどうやっても2着しかなかったような気分だ。逆に高田だったら1着か着外だったかな。(確率的には着外の可能性大?)

ソングオブウインドは今日の時点では漁夫の利としか言えない。あとアドマイヤメインはユタカさすがに飛ばしすぎなんじゃないの?