ストラトス・フォーADVANCE 完結編2話

2003年1月〜の第1期TV13話から、OVA第1期2話と第2期6+2話で全23話と終わってみればTV2クール分をかけてやっていたことになるんだけど、最後はもう1話(後日談的なもの)足して全24話にすればよかったんじゃないかと思うが。

この話ではスペースシードもそれに絡む天体危機管理機構の内部対立もあくまで状況でしかなく、メインはあくまで4人の少女の成長物語でしかないという製作者側の意図があるのでこれらの問題が解決していないのは仕方が無いんだけど、それにしても佐古っさんの家庭問題が投げっぱなしに近いのは(挙句の果てに終盤で娘まで登場させちゃってるのに)もやもやするなあ。コメットブラスターの新司令官絡みなんか蛇足としか思えないんだけど。。。

結局、美風たち4人はコメットブラスターになることなく完結?しちゃうのかなあ〜。なんかモヤモヤしたものが残るんだよなあ、この終わり方。