帝王賞(大井)

しかし南関東ファンは「これなら中央に移籍しなければ良かったのに」とか言いそうだけど、確かオーナーサイドから中央の坂路で鍛えたいみたいな要望で移籍したんだから大井に居座ってたらいつもどおりの良くて掲示板の端っこ止まりだっただろ〜。大井時代は後ろからしか行けなかった馬が中団で競馬できるくらい行きっぷりが良くなってるんだから中央入りの効果はあったんだろう。しかし、これはオーナーサイドの言い分が正しかったことが証明されたんだから南関東ファンは浮かれるより危機感を持つべきだと思うんだけどなあ。どんなに言い張ってもボンネビルは中央馬なんだからJCDで文男センセイを乗せるなんてのはまずありえんだろうし、今年のJBCは大井だからそこと暮れの大賞典は乗せそうだけど秋の緒戦が南部杯あたりなら中央の騎手乗せてそのままというのもありそうだ。

まあ、幸は圧倒的一番人気で無難な競馬してたなあ。それでもラスト100まではほぼ勝ててた競馬だけど。