アイビスサマーダッシュ(新潟)

サンアディユって。。。芝の重馬場でのフレンチデュピティはどんだけだよ。

軸にしたナカヤマパラダイスはユタカに前進路取られて中々追い出せず、しまいにゃバテたユタカを弾き飛ばして出てきたが。木幡は相当切れてたらしくレース直後はコメントが出てなかったな。

クーヴェルチュールはあの枠でもあんな外まで出してきたなあ。よく解説者は直千で内に有力馬が入ると内埒沿いに行けばいいというが、実際のレースでは騎手が絶対に外に行こうとするのがどんだけ内が嫌いなのかと。

ジョイフルハートは-16キロって明らかに調整失敗しとるだろ。所詮小野厩舎だからと言ってしまえばそれまでだが、(ドバイ)ゴールデンシャヒーン使うために直線競馬を経験させるとぬかしてた助手といい、各紙の印をみてこれほど人気が無いのか分からないとか書いてる清水成駿といい、ジョイフルハートを挙げてる記者はあの坂路元帥が直前追い切りを軽めにしてる時点で怪しいと思わんのかね。。。