吉岡美穂せっかく本命が1着でもヒモ抜け

え〜、今回はかすりもしませんでした。
まあ、当日のレースを見てれば内を通った馬しか要らない馬場で、しかも時計は速いが上がりはそこそこかかるという差し馬要らずの状況では、本命テレグノシスは勝浦的にもやる前から絶望的なわけで、ゼンノロブロイローエングリンといった先行馬も色々買ってはみたけれど、だからってダンスインザムードの前残りってのはないだろーよ、マジで。

ゼンノロブロイは結局のところ2000最強ということになるのだろうが、せっかく距離短縮で勝ったのにまた距離が伸びるJC・有馬では指定席に戻ると思われ。ダンスはもはやただのムラ馬なので始末に困るわ。アドグルは2桁マイナスのこの後中1週でエリザベス女王杯というのは人気になるだけに何気に危険な気がするな。ツルマルは今日の馬場でここまで追い込んでくるのは大したものだが、ナリタは大外ぶん回しだけにもうちっと内を通ってれば...まあ田島騎手にそこまで求めるのは無理だろうけど。ローエングリンはあのペースで行って残れないんだから嫌になる。個人的にはダート使って欲しいんですけど考えてくれませんか、伊藤正センセ。