神戸新聞杯(阪神)

ディープインパクトは馬体的な成長は無さげだったけど、他の馬もどうかと言われると甚だ疑問。2着シックスセンスは正直いって距離伸びて良いというタイプでも無さげなので逆転は望み薄。3着ローゼンクロイツはレースが終わってから追い込んで来ただけで、本番も着狙いに徹すれば2着はあるんじゃないか。アドマイヤジャパンは調教師が晩成だからと言い続けてマスゴミも追随してるが、母ビワハイジといい弥生賞以降の成績といいどう考えても早熟としか思えん。ストーミーカフェも関東マスゴミでは過剰人気になってたが、関東マスゴミ小島太ヨイショ連中がやたらと多いので全然当てにならん。今回の結果で今後の路線を決めるとか言ってたからこれだと菊花賞じゃなさそうだが、小島太の半分妄想気味な強気な性格からすると菊花賞使いそうな気がする。「今回は休み明けで息がもたなかっただけで次は良くなる」とか「折り合いはついてたから距離は全然心配ない」とか〜。上村としてはストーミーが菊花賞使ってくれれば、引き続きシックスセンス乗れるかもしれんからそれはそれでOKかもしれんが。