JCの外国馬がどうしようもない件


正直なところウイジャボードは香港への出走のための中継地点として来るものだと思ってるので(昨年のJCで狙ったのだがその後香港ヴァーズを勝たれて騙された〜と思ったのを未だに根に持っている)もう1頭のフリードニアという馬ってどんなんだろ?ということしか興味が無い。JCダートはそのうちアメリカ馬からそっぽ向かれるとは思ってたのでそれほど意外ではない。

まあ、そもそもハリケーンランやプライドとかのトップクラスどころはJCなんぞハナっから興味ないし、通常なら色気を持ってくれそうなその次ランクどころにすればホームのディープやハーツ相手にしても勝てる望みが薄いから、そうなるとJCよりも香港狙うようになるだろうし。(挙句の果てにウィジャみたいに中継地点にされかねんし、別にウィジャ陣営が本当にそう思ってるかは知らん)

打開策としてはJCマイルを作るのが一番の手だと思う。そのためにはマイルCSを廃止する必要があるが、そうなると関西ファンがうるさいんだよなあ。でも外国勢に来てもらうには同じ東京に場所を集めないと意味無いよ。